FC2ブログ
昨日からかなり冷え込んできましたが、皆さん風邪などひいてないでしょうか。


今日は院内におく家具を買いに府中市に行ってきました。


お昼ごはんは、最近コンビニでもメニューになっている府中焼き。

府中焼きは、ひき肉を使用しているお好み焼き。

この道50年以上というおばあちゃんがやっている、

府中焼きのお店に行ってきました。

ここでは、赤ゴジという辛い麺がおススメだそうで、早速注文しました。

091103-1.jpg

辛麺と甘いソースが絡まって、なかなか美味しかったです。

おばあちゃん、

店を手伝う孫たち?にもテキパキと指示を出していました。

会計はそろばんを使用。

焼くのも上手ですが、なかなかの経営者でもあります。

健康そうで、笑顔の口元からのぞく白い歯が、素敵でした。

ごちそうさまでした。また行きます。


それから、老舗の家具屋さんに行きました。

屋久杉や栗の木でできた家具などがありました。

やはりいい家具からはアルファ波が出てるのでしょうか。

癒されます。

院内にちょうどよいテーブルと椅子があったので、

早速購入しました。

近年、家具が売れなくなっているそうですが、

伝統を引き継ぐ家具職人さんが少なくなるのは

なんとも悲しいものです。

患者さんにくつろいでいただける椅子などを買いに、

また訪ねたいと思います。

スポンサーサイト



先週の土曜日、常勤スタッフと一緒に、接遇マナーに関しての

セミナーに参加してきました。

スタッフも大変勉強になったと喜んでおり、患者さんにお会いできる日を

楽しみにしているようです。


感染対策のセミナーも受けてきました。

オレンジ歯科は、患者さんが安心・安全に治療を受けていただけるように、

高圧蒸気滅菌器や超音波洗浄機器、ガス滅菌器、強電解水などを導入し、

感染対策にも力を入れています。

安心して通院してくださいね。




みなさん、こんにちは。オレンジ歯科の平地です。


昨日と今日、テレビの朝のニュースで、

最近急増している『高齢者の食困難者』や、『子供の食物アレルギー』

といった食をテーマにした特集をやっていました。


介護食を工夫することで、痴ほう症などの高齢者が

食べることに興味を持ち、元気になっていく姿や、

子供達が、脱感作治療などを行って、

食物アレルギーを克服し、今まで食べれなかったものを

食べれるようになる姿が印象に残りました。


生きる上で食べることがいかに大切で、生活を豊かにするかを

改めて感じます。


オレンジ歯科は、皆様がいつまでも自分の歯で元気に食べることが

できるようにサポートするクリニックでありたいと

強く再認識した朝でした。


皆さん、はじめまして。オレンジ歯科クリニックの平地喜美子です。

オレンジ歯科クリニックは、一昨日、スタッフ採用面接を行いました。

面接に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

多くの素晴らしい人にお会いすることができ、とても充実した1日でした。


また、面接をお手伝いいただいた、Nさん、Wさん、

本当にありがとうございました。


院長も私も、面接をするのは初めてで、緊張もしましたが、

皆さん明るい方ばかりで、とても楽しい1日でした。

皆さんにお会いできて、私達は本当に幸せ者です。


誰一人として、嫌でお断りをしたいと言う方はいませんでした。

雇用できる人数が多ければ…というつらい気持ちでいっぱいです。


このご縁を大切にして、より一層、患者さんに満足していただける

医院づくりをしなければいけないと改めて感じております。


これからもよろしくお願いします。